6月 【受講感想】整理収納アドバイザー2級認定講座

受講ご感想の一部を紹介します。
「気持ちもスッキリ」
整理収納の意味、必要性、仕方がすごく分かり
自分は家の中をどうしていきたいのかと言うことが
明確になり気持ちがスッキリしました。
講義を聞く前は自分の家が『いる物』でいっぱいでした。
整理で不必要な物を取り除くとゴミ袋の山が出来、
空間がスッキリし満足感でいっぱいです。
今回参加し、学べて本当に良かったです。ありがとうございました。
「前に進むことができそう」
自分の中では「片付け」感と向き合う6時間、
苦しかったけど、前に進む気持ちが持ててよかったです。
極度のもったいないがりでモノを捨てられない自分が嫌で、
ぱっさぱっさと捨てられる人間になりたいと思っていました。
でも決して捨てるだけが片付けじゃないって認めてもらえた気もします。
江川先生はお話がお上手で、今の自分の立場や地位に甘んじることなく
自己研鑽を続けておられる方だなあと感じながらお話をお聴きしました。
やましたひでこさんほど近寄り難くなく、こんまりさんほどファンタジーでない。
ちょうどよい片付け感。
これからもYouTube等で教えを受けていきたいと思います。
ありがとうございました。
次回整理収納アドバイザー2級認定講座 
8月22日(日)募集中⇒こちら
9月19日(日)募集開始8/20より