新築・リフォーム・お引越し前アドバイスサービス

新築・リフォーム・お引越し前アドバイスサービス

江川佳代整理収納コンサルタントオフィスでは、お家を新築される方、リフォームされる方、お引越しに伴ってすっきり片付いた家にしたい方などに、各種コンサルタントや整理収納のお手伝いを行なっております。

「家を建てる前に(またはリフォームする前に)相談すればよかった!」

このセリフを多くのお客様のお宅でお聞きします。

また「引っ越し後にどこへ何を置いたらいいのかわからない。」「引っ越しをスムーズにラクにしたい」というご依頼も増えています。

 

実際に現在お住まいのお宅へお伺いさせていただき、ご相談にのります。

■お引越し前コンサルティング

現状のお住まいの状況を見せて頂き、新居の間取図や実際の新居の様子を確認した上で、新居のどこへ?何を?どのように?置くのか、ゾーニングにもとづく定位置のプランニングをいたします。
これにより、引っ越し後の暮らしがスムーズはじめられます。

 

引っ越し後、早く荷物が片付いた、どこになにがあるのかすぐわかるようになった。

とのご感想が多く寄せられています。

 

金額:32,400円 2時間半

内容:

①現状のお住まいでのモノの確認
②新居の間取り図(どこへ何を置くのかを間取り図に書き込んでいただきます)

 

※実際にお引越し後の「収納作業」を希望される場合は、別途料金となります。
 1名1時間 5,400円

■リフォーム前および新居設計前コンサルティング

現状のお住まいのモノの量と種類により、収納スペースの大きさや形状、行動動線にかなったゾーニングについてアドバイスさせていただきます。

 

金額:32,400円 2時間

 

※設計図ができている状態で、多少の変更が可能な時期でしたら、棚板の設置や収納庫やクローゼットの形状などの具体的なアドバイスも可能です。
広い家やモノの量が多く、時間内でおさまらない場合は、延長も可能です。

(延長の場合、1名1時間 5,400円別途料金となります。)

※新築、リフォーム、お引越しアドバイスサービスにおいて、広島市南区皆実町から現地への移動時間が1時間以上かかる場合は、交通費および出張費を別途いただきます。

Egawa Kayo
お申込み&お問合せ
江川佳代

 

江川佳代プロフィール

 

西日本初の整理収納アドバイザー1級認定講師として片づけのプロを目指す方々の育成や指導に携わりながら、整理収納アドバイザーとして多くの個人宅やオフィスでのお片づけのお手伝いやセミナー講演会でさまざまなターゲットや角度からお片づけについて伝えている。

 

これら活動の中で、特に、お悩みやご依頼の多い、子どもの片づけについてを解消すべく、2014年11月に親・子の片づけに特化した

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所を設立し理事としての活動開始

  

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 理事

 

「暮らし方は生き方」を提唱。

→プロフィールをもっと詳しく

→江川佳代整理収納コンサルタントオフィスの事業概要

 

 

講座・セミナーのご依頼
整理収納アドバイザー2級認定講座
江川佳代江川佳代整理収納コンサルタントオフィス Facebookページ