江川佳代整理収納コンサルティングオフィスでは、一般企業や、住宅関連企業向けに、社員研修を実施いたします。
一般企業の社員さんに、職場での整理収納法などオフィス環境を整える研修を受けていただくことにより、モノを探す時間も減り、仕事の効率アップや確実に経費削減することができます。
職場研修の一環として整理収納の基礎が学べる「整理収納アドバイザー2級」があります。5名以上で希望の日時と場所で開催可能。
■セミナー内容の一例
セミナー | 内容 |
「デスク周りや書類の整理法」 |
毎日使う机周りと日々増える書類。すぐに必要なものを取り出し仕事に取り掛かる。必要な書類がすぐに出せることが出来る整理収納法。一番小さな個人ベースから小さなムダを省くことが、大きな経費削減につながる。 |
「オフィス環境を整える」 | 「ベースを整えて時短と効率アップ」オフィス全体は効率良く使われているでしょうか?どこに何があるのかわからない、どこへ戻せばいいのかわからない。いつも誰かが何かを探している。行動導線に合った、定位置管理を学ぶことで、「ムダ」を排除。効率化経費削減につながる。 |
*90分の講座で100,000円~+消費税(交通費・宿泊費は別)
*その他の内容でも、ご要望により、ご提案や対応をさせていただきます。